ビジネス

紹介

あらゆる組織の成功に重要な役割を果たすのが、財務です。資金の継続は、実を結ぶ努力を支えるために必要です。現代社会には潤沢な資金があふれているにもかかわらず、良い目的のために使われるケースはまれです。ビジネス・ミニストリーは、そのお金をキリスト教団体へ向かわせるように努力しています。そのお金が、クリスチャンにだけでなく、社会全体にとっても有意義で、有益な働きに使われるためです。

ビジネス・ミニストリーは、キリスト教団体の良い働きをサポートしようとするビジネスパーソンを集めながら、その使命を果たしています。献金希望者は、資金を有効に活用できるところに関する知識を必要としています。そのような情報が、グローバルに働く様々なクリスチャンによって集められ、どこに・どのように資金を送るかという意思決定を行うミニストリー会議の中でシェアされます。こうした努力によって、影響力の高い効率的な献金ができるようにしています。

ビジネス・ミニストリーは「与える習慣」を積極的に促すことにも尽力しています。メンバーは、与える道を歩むように同僚を励ますよう訓練を受け、教育を受けています。また、支援者を引きつけたり、寄付者のネットワークを強固なものとするため、イベントも開かれています。当ミニストリーは、世界中のキリスト教団体の財務支援をしっかりと行えるように、堅固でグローバルなネットワークを確立することを目指しています。

目的

ビジネス・ミニストリーは、クリスチャンのビジネスパーソンに「与える習慣」を広め、キリスト教団体の支援者ネットワークをより良く作っていくことを目的としています。

関連リンク

Diakonos